レッスン実施にあたってのご協力のお願い

 

平素よりヤマハのレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウィルス対応につきましては、厚生労働省の見解に基づき3/31を目途にレッスンを休講させていただきましたが、下記「感染予防の対策」を徹底の上、地域感染状況に応じて順次レッスンを実施させていただくことといたします。

生徒・会員・保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

<会場で徹底する感染予防対策>

1.レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。

2.次亜塩素酸消毒を設置します。

※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。

石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。

3.教室備品の清掃、衛生管理を行います。

4.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。

5.十分な換気を行います。

※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

7.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。

※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただ

きます。

8.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避

けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

 

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスン

の受講はご遠慮ください。

2.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。

3.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いします。

ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。

4.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。

5.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。

咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

6.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

7.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

8.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。

ご協力とご理解をお願いいたします。